女の勘は当たる?嫌な予感を的中させる不倫パートナーの怪しい行動8選

パートナーのちょっとした変化に悩んだり、行動に違和感を抱いていませんか。

一緒にいる相手だからこそ、いつもと違う些細な変化に嫌な予感がし、女の勘がビビッと来ることがあると思います。

あみ

疑いたくないけど、女の勘って意外とあたっていること多いよね。

「うちにかぎってそんなことはないか!」

「いきなり残業多くなったけど、仕事忙しいのかな…」

パートナーの怪しい行動に気づいていないフリをしている人も少なくないと思いますが、その勘はあたっているかもしれません。

女の勘は突然くることもあるし、小さな要因がちょっとずつ積み重なって発揮されることもあるようです。

私もあれ?っという違和感がいくつかあって、注意深く元夫を観察していると、疑惑が出てくること… そんな経験から、パートナーの不倫疑惑に悩んでいるあなたに、不倫していた元夫がとっていた行動5つと世間でよく聞く不倫パートナーの行動3つ、あわせて8選を共有していきます。

この記事はこんな人におすすめ
  • パートナーの行動が怪しいなと思っている人
  • パートナーが不倫していたらどんな行動とるのか気になっている人
  • パートナーにモヤモヤしている人
目次

私が不倫を疑った元夫の行動5選

され妻だった当時をいろいろ思い返すと、私が元夫の不倫に気付く前から、元夫の行動は少しずつ変わっていました。 その行動の中で、「これは不倫きっかけだったな」「不倫してたから、あんなこと言ってたんだ」というのを5つお伝えします。

いつも使っている香水とは違う匂いがした

元夫はさわやか系の香水をつけていたんですが、趣味のサーフィンを初めてから1~2カ月くらいたったころからでしょうか。

匂いに変化がありました。

サーフィンへ出かけるときはさわやか系の香水の匂い。帰ってくる頃は女性のシャンプー?のような甘ったるい匂い。

あみ

今日はいつもと香水の匂い違うよね?

元夫

友達に石鹸借りて使った

こんな言い訳をしていましたが、実際は不倫相手が使っている香水の匂いでした。

携帯のロックがパスコード入力から指紋認証に変わっていた

付き合っていたころから新婚当初まで、私と元夫はお互いの携帯を開ける(パスコードを知っていた)ことができました。

理由としては、元夫が少し嫉妬深かったこともあり、お互いやましいことはないよ!という意味でパスコードを教えあっていました。

しかし、不倫相手と出会った頃からでしょうか。

元夫から「お互いある程度のプライバシーはあったほうが良いよね。嫌だったらパスコードを変えても良いからね」と言われました。

結婚当初、頭お花畑状態だった私は、疑うこともなく、

「結婚したからお互い信頼関係ができたんだ!」と思い、「そうだね!」と軽い返事で済ませてしまいました。

気付いた時には時すでに遅し…

元夫の携帯はパスコードから指紋認証に変更されていて、開くことができなくなっていました。

見られたらまずいものができたため、私に配慮するような言い方でパスコードが変えられるよう仕向けられていたのでした。

やたら予定を聞いてくる

結婚していた当時、お互い共働きで、週末のどちらかは個々の趣味の時間を過ごしていたので、ある程度お互いの予定については共有しあっていました。

しかし、その共有である程度わかるはずなのに、例えば「何時の電車に乗る?」「週末の実家は日帰りで行くの?ごはん食べてくるなら泊まってきて大丈夫だよ」「ランチはどこで?なんてお店で食べるの?」といつも以上にきいてくることが増えました。

私の予定を把握し、自分が不倫相手と会う時間や場所をプランニングしていたのでしょう。

外泊をする

上記で私の予定をより細かく把握するようになり、私が実家に帰っているタイミングで元夫の外泊も増えていきました。

元夫

同僚とムービーナイトするから、同僚の家に泊まるね。

またある時は…

元夫

友達と飲んでて終電逃しちゃったから、カラオケに行ってる。

なんだかんだ理由を付けて、私がいないときに外泊するようになった元夫。

まさか当時は不倫しているなんて思ってもいないので、

私も実家にいるし、こちらを気にせず友達と楽しんでほしいなと能天気な気持ちで受け止めていました。

ある日、机に置いてあった元夫の携帯を何気なく覗き込んだ時

「昨日のお泊り楽しかったね♡」というラインのポップで、外泊が同僚や友達ではなく、不倫相手だと気づきました。

新しい趣味を始めた

ある日突然、元夫がサーフィンを始めると言い出しました。

付き合っていたころに、サーフィンに興味があるなんてまったく聞いたことがなかったんですが、昔からやりたかったんだと言い出し、半ば強引にやり始めました。

この時も、なんでいきなりサーフィン?と思ったけれど、新しい挑戦も悪くはないか!とのんきに送り出してしまいました。

サーフィンを始めてからは、だんだんとお金使いも荒くなってきて、知らないうちに2人で貯めていた新婚旅行のお金にも手を付けていました。(貯金が減っているのは不倫発覚の時に気付いた…)

後で気付いたことですが、元夫の不倫相手も同じサーフィン仲間でした…

いきなり新しい趣味を始めたいと言い出した時は要注意ですね。

世間でよく聞く不倫を疑う行動

上記では、実際に元夫がやっていた行動を共有しました。

また、私が元夫の不倫を疑っているときに、いろいろ検索し怪しい行動で毎回出てきたものも、載せておきますね。(きっとあなたも検索済ですよね。)

携帯をトイレ・お風呂、どこへでも持っていく

「家ではあんまり携帯さわってなかったのに、ある時から携帯を常に持ち歩くようになった。」

「脱衣所に行ったら、コソコソ携帯をいじっていた。」

「トイレから小声が聞こえた。」

携帯を片時も離さなくなるのは、パートナーに知られたくないものがある可能性が高いですよね。

帰りが遅くなる

「いつも定時で帰ってきてたのに、残業といって帰りが遅くなった。」

「毎週決まった日に会食があるというようになった」

「仕事終わりにジムに行くというようになったので、そのジムに立ち寄ってみたらいなかった」

いつもと行動が変わってきたら、要注意、警戒が必要ですよね。

機嫌をとるような言動・行動が増えた

「今までお花とかケーキを買ってくることなかったのに、ねぎらいの言葉とともにお花をかってくるようになった。」

「いつもありがとう!週末はデートしようか。」

パートナーの優しい行動を疑うのは心が痛いですが、今まで言われたことがない、やってもらってなかったことを突然するようになるのも、やましいことを隠すためだったり、罪滅ぼしの可能性もあるので、要注意ですね。

パートナーを疑っているときこそ冷静に

パートナーの行動を疑っていると、相手を問い詰めたくなったり、余計にイライラしてしまったり、気が気じゃなくてメンタルが不安定になってしまいますよね。

疑念を抱いている時にパートナーを問い詰めても、確固たる証拠がないので、「俺のこと疑ってる?」と逆ギレされたり、「不倫なんてするはずないでしょ。」とはぐらかされたりする可能性があります。

また、疑念を抱いていることがパートナーにバレてしまうと、パートナーはより念入りに不倫の事実を隠そうとするかもしれません。

そのため、不倫の事実がわかるまでは、いつもと変わらないあなたでいることをおすすめします。

元夫の不倫疑惑が出てきた際、私は泣きはらしたし、今にでも問い詰めたい気持ちだったけど、その気持ちをグッと抑え、いつも通りの私で元夫に接しました。

そして、元夫の行動を注意深く観察し、夫の行動記録をつけ、探偵の力を借りて不倫の証拠をとりました。

パートナーの行動を疑っていて、モヤモヤしている人や証拠がほしいなとお思いの方は、以下の記事にて探偵に依頼するメリット・デメリット を記載しています。私の経験に基づいて書いたので、興味ある方はぜひご覧ください。

まとめ

この記事では、嫌な予感を的中させる不倫パートナーの行動8選を共有しました。

いつも使っている香水とは違う匂いがした

嫌な予感を的中させる不倫パートナーの行動8選
  1. いつも使っている香水とは違う匂いがした
  2. 携帯のロックがパスコード入力から指紋認証に変わっていた
  3. やたら予定を聞いてくる
  4. 外泊をする
  5. こっそり別の携帯を買っていた
  6. 携帯をトイレ・お風呂にも持っていく
  7. 帰りが遅くなる
  8. 機嫌をとるような言動・行動が増えた

パートナーの行動が怪しいと思ったら、上記のような行動をしていないか、冷静にいつもと変わらないあなたで観察してみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・パートナーの不倫に悩み、苦しんでいる方へ発信
・日本で国際結婚した10か月後に夫の不倫が発覚
・不倫夫と闘う決心をし、探偵・弁護士に依頼、調停を経て離婚成立
・不倫夫の嘘を見破り、自身の汚名返上、慰謝料の請求に成功
・され妻だった日々で感じたこと、気づき、残しておきたいことを記録しています。
・現在は新たな第2の人生を歩み中

目次