あみの自己紹介・このブログについて

あみ

初めまして!あみです!

数あるブログの中から、あみのブログを見に来てくださりありがとうございます!

日本で国際結婚をして、不運にもパートナーの不倫に悩み苦しんでいる方の味方でいたい。

離婚に向けて行動を起こしたい!」「逆境に負けず、新しい一歩を踏み出したい」あなたのためのサポートになればと思いブログを書き始めました。

私は国際結婚した10カ月後、元夫の不倫により人生が突如180度変わりました。

幸せの毎日から悲しみのどん底へ…

初めてメンタル崩壊し、絶望を経験しました。

最も信じている人に裏切られる。

言葉では表せない衝撃と苦しみ、悲しみは今でも忘れられません。

そんな大事件から現在は離婚後数年経ち、環境を変え新たな人生を歩んでいます。

この記事では私についてと、このブログについての思いを伝えていきますね。

目次

あみの自己紹介

あみ

あみです。不倫夫との闘い方や離婚後の未来について書いています。

♪自己紹介♪

東京都出身のアラフォー2児の母

フルタイムで働きながらブログを書いています。

好きなこと・もの:スイーツ巡り(アイスが一番好き)、ストレッチ、旅行

あみの国際結婚エピソード

ここでは簡単に元夫との出会いから離婚までの経緯を簡単に説明しますね。

私と元夫との詳しい闘いストーリーはこれからアップしていきますので、興味ある方は見てみてください。

元夫との出会い・そして結婚

大学卒業後、金融業界に就職

大学では英語を専攻していたため、国際部門での勤務を希望していましたが、国際部門には配属されず、国内営業の事務をしていました。

それなりに激務な環境で働いていたため、出会いがなかったのですが、社会人5年目の時に友人が開いた飲み会でアメリカ人の元夫に出会いました。

元夫は私よりも3歳年下。

上手なたとえがないけれど、おとぎ話に出てくるプリンスみたいな甘い顔立ちイケメン。

185cmの高身長、体型はガッチリしすぎていないソフトマッチョ。

日本語ペラペラ。(独学で学んだらしい)

常にレディファーストでジェントルマンの元夫に私は一目ぼれでした。

ほどなくして交際をスタートさせ、2年間の交際期間を経て結婚。

新婚生活は日本でスタート

元夫との結婚に浮かれまくっている私(今思えばほんとアホ)。

毎日嬉しくて、これからワクワク希望に満ち溢れていると思っていた結婚生活。

フルタイムで共働きをしながら、忙しいながらも帰宅後は一緒に料理作りディナーをしたり、週末は各々の趣味をしつつも一緒に旅行に行ったり、友人を招いてホームパーティーをしたり等、どこにでもいるラブラブな新婚カップルでした。

そんな結婚生活が始まった矢先、私が知らないところで歯車が狂い始めていました。

元夫の甘いマスクの裏に卑劣な一面が隠れていることに私はまったく気づいていませんでした。

元夫の行動が少しずつ変化し突然の宣告

結婚から半年くらいが経った頃でしょうか。

夫の行動に少しずつ変化が出てきました。

例えば、節約家だったのに、お金使いが荒くなった。仕事終わりはまっすぐ家に帰ってきていたのに、飲み歩く回数が増えてきた。

ずっと挑戦してみたかったと言って、突然サーフィンをはじめ、週末はサーフィンに行くようになった。

少しずつ、元夫の行動に変化が現れていたのに、私はまったく気にも留めず、夫の変化を肯定的にとらえていました。

結婚したけど、やりたいことは尊重したほうが良いよね!

今まで、節約とか頑張ってたから、息抜きも必要だよね!

こんな感じで元夫の行動を咎めることもなく、「良い妻」をしている気でいた私。

そんなある日、突然、夫からこう切り出されました。

元夫

僕たちは離れたほうがいい。一人になりたい。

突然、夫の不倫を知る

結婚して10カ月目。まだ行ってない新婚旅行の申し込みを終えて、「どこに行こうか?」「どんなアクティビティをしようか?」とウキウキしながら話していた矢先…

初めは夫が言っている意味が分かりませんでした。

あみ

異国の地で結婚して、働いて疲れちゃったのかな?
最近までなんだかんだバタバタしてたから休みたいのかな?

あみ

なんで?

「なんで?」と聞いても、「今は一人になりたい」としか言わない元夫。きっと疲れているのだろうと思い、そっとしておこうと思い、何も疑わず、その後はいつも通り過ごしていました。

突然の宣告から1週間後、ジョギングに行った夫は玄関にカバンを置いたまま行ってしまいました。

カバンはファスナーが開いていて、何気なくカバンを見たら、そこには…

不倫を知ったときは、突然のことで現実を受け入れられませんでした。

信じたくありませんでした。嘘であってほしいと心から願いました。

「何がいけなかったの?」「嫌なところは直すから戻ってきてほしい」「こんなことする人じゃない、何かの間違いだよね」「私の人生終わった…」様々な感情が渦巻き、絶望の淵で毎日泣きました。

「こんなこと知られたくない」と思い、最初は誰にも相談できなかったし、どうにかしてやり直したい、良い復縁の方法はないかなどたくさん検索しました。

国際結婚から離婚へ

不倫夫と闘うことを決意

元夫の不倫に気付いてから問いただしたい気持ちが爆発しそうでしたが、一旦心の奥底に感情をしまい、夫に再度聞いてみました。

あみ

どうして一人になりたいの?

元夫

今はただ一人になりたい。しばらく離れたほうが良いと思ってる。
あみが残業で遅いとき、僕は寂しい思いをさせられてるし、僕はあみとは合わなかったんだと思う。

夫の気持ちが不倫相手に向いていることがわかってしまいました。

本当になんて言うんだろう…悲しすぎて涙も出ない、言葉もでない、何も考えたくない。

様々な感情の中で、精神的、肉体的にも本当に苦しく追い詰められ、メンタル崩壊。

崩壊したメンタルの中、無心になった私の心にひょっと出てきた感情…

「私と合わない」「仕事で遅い私が悪い」と主張していた夫が許せなくなってきた…

「何もしなければ元夫のペースに飲み込まれ、私が悪者にされたまま離婚になるかもしれない。それは嫌だ」という気持ちが芽生えました。

それからは、少しずつ現実と向き合い、私のせいにして離婚しようとしている元夫をギャフンと言わせて、今後の私自身の幸せのためにも、元夫と闘う決心。

そして、たくさんの人に助けてもらいながら不倫の証拠を集め、慰謝料を勝ち取り、離婚しました。 (私は離婚を選択しました)

*元夫と闘うエピソードは現在作成中

あみのブログを立ち上げたきっかけ

国際結婚でサレ妻になった時、まず最初に助けてくれたのはブログでした。

元夫の不倫発覚時、私は友達や親、私を知っている人にこのことを、相談できませんでした。

親に心配かけたくありませんでした。

「浮気されたの?」「新婚なのに?」とか思われるのも嫌でした。

結婚式でたくさん祝福されたのに、あっという間に夫婦仲が壊れているなんて知られたくありませんでした。

やり直せれば、シレっと元に戻っているから大丈夫かも。という思いもありました。

そして、見栄や恥ずかしさも私の心を占めていたのかもしれません。

そんなとき、私を救ってくれたのは国際結婚で不倫したパートナーと闘っていた人達のブログでした。

ブログでサレ妻や離婚経験を綴っている、似たような境遇の記事をたくさん読み、参考にする毎日。
いろいろ読んでいく中で、一つとても気になる記事があり思いっきってそのブロガーの方へメッセージを送ってみると…

そのブロガーの方は、見ず知らずの私に、
本当に親身になって相談に乗ってくれ、たくさんのアドバイスをしてくれました。

アドバイスのおかげで、自分の置かれている状況を理解、整理することができ、自分の幸せのために一歩踏み出す勇気がうまれました。

当時は本当にお世話になり、今でも感謝してもしきれません。

国際結婚でサレ妻になり、どう闘っていくか、どういう手続きが必要になってくるかなどの情報ってすごく少なかったので、同じような境遇の方の体験談はとてもためになりました。

今度は私が、私と同じように辛い思いや、苦しんでいる人の助けになりたいと思い、ブログを書いていこうと決意しました。

不倫をするパートナーとできれば出会いたくないですし、離婚もできれば経験したくないですよね。

でも、人生何が起こるかわかりません。

パートナーの不倫に悩んだ時は、このブログで、「逆境に負けず、あなたの新しい一歩を踏み出すために」どうすればいいのか?を参考にしてみてください。

きっと、このブログをみているあなたも、苦しんで、傷ついて、辛い中にいるかもしれません。現実に向き合えなかったり、どうしたらいいかわからなかったり、誰にも相談できずに困っている…

この状況をどうにかしたいと思っていますよね。

大丈夫。

あなたが一歩踏み出そう!幸せになろう!と決心をすれば、必ず状況はいい方向に変わっていきます。

あみ

私は闘う決心ができたおかげで、新たな一歩を踏み出し、現在は幸せな人生を送っています。

もちろん、心の傷が癒えるには時間がかかるし、人によっては、一生消えない傷になるかもしれません。

でも、いつかあなたの傷が少しずつ癒え、パートナーのことなんて気にならなくなる存在に思える日が必ずきます。

不倫発覚後、元夫と闘い、必ず有利な離婚を勝ち取ると決め、行動した日々。

辛かった経験を振り返りブログに残すことで、同じようなことに悩み、苦しんでいるあなたの参考になれば、この経験も無駄ではなかったと思います。

どうやって不倫夫と向き合うのか、どうやって証拠を集めていくのか、パートナーとやり直す価値があるのか、プロにお願いするべきか(探偵/弁護士など)慰謝料を請求し離婚できるのかなど、少しでも私の経験があなたの役に立てれば嬉しいです。

あなたがパートナーの不倫に悩んでいるのであれば、ぜひ、私の経験を読んでみてくださいね。


あなたの辛く苦しい状況が少しでも好転し、幸せの一歩になることを願って

*注意*

このブログは国際結婚や外国人のパートナーの方を批判等するブログではありません。

私の最初の結婚相手が外国の方だっただけで、その方が不倫していただけのことです。

最初の結婚から学んだこと、得たこと、離婚後の未来をポジティブに発信しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・パートナーの不倫に悩み、苦しんでいる方へ発信
・日本で国際結婚した10か月後に夫の不倫が発覚
・不倫夫と闘う決心をし、探偵・弁護士に依頼、調停を経て離婚成立
・不倫夫の嘘を見破り、自身の汚名返上、慰謝料の請求に成功
・され妻だった日々で感じたこと、気づき、残しておきたいことを記録しています。
・現在は新たな第2の人生を歩み中

目次